目指せ経済的自由!30歳社畜サラリーマンの成り上りblog!

外資系企業のサラリーマンです。現在夢だった職種に就くことが出来たのですが、そこから見る景色は僕が思い描いている景色ではありませんでした。。。2019年から新たな目標を立てました①労働所得以外での収入を目指し労働所得を逆転する②5年以内にセミリタイア。この目標を達成するための活動を公開出来ればと思ってます。それを達成するために①せどり②ブログ③株式投資④不動産投資の4本柱で活動していきます。現在の活動内容以外にも投資、経済、政治、趣味の話など色んな分野で発信していくので是非1度過去の記事も含めて見て下さい。

【Chapter15】メルカリ活用法!捨てるならまずメリカリに

スポンサーリンク

こんばんわ!

 

本日はメルカリの活用法について私が行っている活用法を共有出来ればと思っております。

 

まずメリカリに関しては皆様もご存知のようにフリマアプリで流れとしては

f:id:nariagariblog:20190808002603j:plain

 

このようになっております。

 

見ず知らずの人とやりとりをするのでちゃんとしたものを出品しないといけないと思いがちですが、私の場合捨てるかどうか迷ったものを少しでもお金になるならという感覚で出品しています。

 

ちなみにこの1年くらいで本当に捨てるのを迷ったものを出品して5万円くらいは稼ぐことが出来ました。

 

本来ならば0円どころか捨てるのにお金がかかってしまうところメリカリに出品すればいくらかお金が入ってくるというイメージで大丈夫だと思います。

 

これまで私が売ったものとして

①いらなくなった財布(2つ折りポーター5000円)

②使わなくなったストーブ(3年落ち4000円)

③野球選手のサインボール(倉庫の中から発見2000円)

④2回しか使わなかったホットサンドメーカー(実家から入手2000円)

等色々使わなくなったものや捨てようと思ったものを売って来ました。

 

発送の手間とかはあるとは思いますが、捨てるのにも手間がかかるのものあるのでそれならメルカリに出品してもいいのかなと思います。

 

皆様も捨てるくらいなら一度メリカリに出品してみては?

 

意外な金額がついてお金稼ぎができるかもしれないです。