おすすめ記事

資金構築

2021/9/14

【永久保有】株式投資を始めるならまず購入すべき「高配当」+「株主優待」おすすめ5銘柄

「株式投資を始めたいけど何を購入すればいいかわからない…」 「どんな企業を選べばいいの?」 「配当金と株主優待がある企業を知りたい!」 株式投資を始めようと思ってもどんな会社を選べばいいか、情報が多すぎて選ぶのが難しいですよね。 実際に私達が購入できる企業(上場会社数)は全ての証券取引所を合わせて約3800社ほど存在します。 その中から数社を選んで株を購入するのは現実的に難しいので、購入する基準を決めることが重要です。 そこで今回の内容はこれから株式投資を始める方におすすめな「高配当」+「株主優待」銘柄を ...

ReadMore

今後の人生論

2021/9/22

【目標公開】夢実現に向けて2021年にすべき6つの取り組み内容

人生で達成したい目標はさまざまありますが、直近で目指している目標は2022年3月までに今勤めている会社を辞めることです。 もちろんですが、会社を辞めることが最終的な目標ではなく、今後さらに大きな目標に向けてのステップアップとして考えております。 そのため、セミリタイアという言葉が適切な言葉なのかはわからないですが、会社員として会社に依存する働き方からは来年をもって卒業する予定です。 そこで今回のは目標に向けて2021年に取り組む内容について紹介します。 こんな方におすすめ 将来的にセミリタイアを考えている ...

ReadMore

節約術

2021/9/16

【超お得】ふるさと納税の仕組みをわかりやすく完全解説

「ふるさと納税がお得ってよく聞くけどなんで?」 「仕組みがイマイチわかないからなかなか始めれない…」 「具体的にどうお得になるのか知りたい!」 ふるさと納税という言葉はよく耳にしますが、仕組みや具体的にどのくらいお得なのか理解している方はそこまで多くないのではないでしょうか。 実際にまだ始めたことが無い方はどのくらいお得なのかイメージができないのでやっていないという方も多いと思います。 そこで今回はふるさと納税について仕組みから具体的にどのくらいお得なのか紹介します。 こんな方におすすめ ふるさと納税の仕 ...

ReadMore

資金構築

2021/9/23

【資産形成】30年間貯金0円だった会社員が1年半で500万円の資産を貯めた5つの方法

「お金を貯めたいけど、何をしたらいいの?」 「我慢する節約はできるだけしたくない!」 「30代にもなって貯金は全然ないけど大丈夫?」 私は30歳頃まで貯金したことがなくお金を貯めるという概念がありませんでした。 むしろ、手持ちのお金もなくクレジットカードを活用して自転車操業でやり繰りしていたぐらいのレベルで生きていました。 そこで今回の内容としては今まで貯金が出来なかった人間が、1年半で500万円もの資産を形成出来た理由について紹介します。 以前Twitterでもこのように呟かせていただきました。 とりあ ...

ReadMore

今後の人生論

2021/9/23

【個人目標】2020年の目標公開!この投資と副業で私は成り上がります

2019年は仕事やお金に対する考え方や将来に向けての取り組みなど今後の人生を考える時間が多かった年でした。 ある程度知識をインプットすることができた点や今後のやりたいことも見えてきたのでこれらを踏まえて2020年の目標を決めました。 今回の内容としては自分へのけじめと覚悟としブログで報告させていただきます。 ちなみに2019年の目標はこちらでした。 【4つの資産形成の柱】2019年の目標を公開!私はこれで成り上がります 2019年は大枠でどのように稼いでいくかについて目標を立てました。 2020年からはそ ...

ReadMore

楽天経済圏

2021/9/23

【楽天ふるさと納税】おすすめの返礼品のレビュー!ポイントも貯めてお得

「楽天ふるさと納税を始めたい!」 「おすすめの返礼品を知りたい!」 「ふるさと納税で楽天ポイントももらえるの?」 ふるさと納税のサイトは様々ありますがどのサイトを使うのが1番お得なのか迷われることもあるのではないでしょうか。 各サイトそれぞれの特徴がありますので一概にどれがいいのかは最終的に個人の判断になると思いますが個人的には楽天ふるさと納税がおすすめです。 そこで今回の内容として楽天ふるさと納税の始め方と以前頼んだ返礼品のレビューを紹介していきます。 こんな方におすすめ ふるさと納税を始めようと考えて ...

ReadMore

時短家電

【コスパ最強】おすすめの時短家電7選!1人暮らしからファミリーまで役立つものを紹介

「新しく始めたいことがあるけど時間がなくでできない…」

「家事の時間だけでもなんとかできないかな?」

「家電でどんな家事が任せられるか知りたい!」

仕事から家に帰ってきてそこからご飯を作り洗濯をして掃除をして…などの家事を行っていたらただでさえ仕事で疲れているのに更に体力を奪われてしまいますよね。

そこから勉強副業など行おうと思っても時間だけでなく体力も残っていないので、テレビYouTubeを見てたら1日が終わってしまう。

そのような仕事や家事に追われて1日が終わる人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は副業や自己学習の時間を取りたいけど時間が取れないという人向けに自分の時間を作ることのできるおすすめ時短家電を7選紹介していきます。

こんな方におすすめ

  • 副業や自己学習の時間を作りたいと思っている人
  • 普段の仕事が忙しく、家事の時間を短縮させたいと思っている人
  • 時短家電のメリットを知りたい方

家電に家事を任せるのはどうなの?

時間は短縮できるけどその分お金(購入費、消耗品)がかかるから興味ない

自分で出来ることに対してわざわざお金を払ってまで家事をしてもらう必要はないと思っている方も多くいると思います。

これから副業や自己学習の時間をより多く確保したいという方は是非ご覧下さい。

時短家電で自分の時間を捻出すべき理由

時間は誰にでも平等に与えられていますが、活かすも殺すも自分次第です。

上手な時間の使い方について解説します。

  • 時間を購入するという考え方
  • 重要な時間の使い方

普段何気なく過ごしているこの時間が実は非常に重要な時間なので1日1日大切に過ごしましょう。

時間を購入するという考え方

Time is money(時は金なり)という言葉があるように時間はお金と同等、あるいはそれ以上のものとしてみなされております。

理由としてお金は自分の努力次第ではいくらでも稼ぐことが出来ますが、時間はお金持ちでも貧乏人でも同じように1日24時間です。

そのため、その限られた24時間をどのように使うかが非常に重要になります。

そこでポイントになるのが時間を購入するという考え方です。

本来お金とは、その対価として得たり支払ったりするものですが決してモノやサービスだけでなく時間もお金で買うことが出来ます

例えば、移動する時間にしてもバスより新幹線の方が早く到着することができますし、自分の仕事を早く終わらせるために人を雇ったりするのもその1つの例です。

会社員などのように会社から雇われて働いているのは主にそのような理由になります。

このように日常的にお金を支払ってその対価として時間を購入することでお金を持っている方はより人生を豊かにすることが出来るでしょう。

重要な時間の使い方

お金で時間を購入することが出来るとお伝えしましたが、その時間をどのように活用するか非常に重要になってきます。

その時間で休んだり趣味に使うのも非常に良い考えですが、今回私がオススメしたい時間の活用方法としては副業自己学習の時間に充てるということです。

理由としては一般的にサラリーマンは安定しているというイメージですが、それは年功序列終身雇用制度の上で成り立っていた話です。

その制度が崩壊した今は会社員も決して安定している職業とは言えなくなってしまいました。

実際に以前話題になった記事でこのようなものがあります。

相次ぐ「終身雇用見直し」発言、一方政府は定年延長の方針 私たちの雇用はどうなる?

ここで記載されているように経団連の会長もトヨタの社長も今後終身雇用制度を維持していくことが難しいと発言しております。

このような状況下の中で私たちが行うべき行動としては自分で自分の身を守るということです。

ポイント

「会社でもらう給料だけでなく他の収入源を作る」

「社会で生き抜くためにスキルや知識を身につけ必要とされる人材になる」

このような他人と少しでも差をつけるために日々鍛錬を行わなければ取り残される可能性があります。

ただ、そんなことはどこでも言われていることであり、頭ではわかっていても時間がないのを理由につい後回しになっているのが現状ではないでしょうか。

仕事から家に帰ってきてそこから家事などを行っていたら時間も体力も無くなって何かしようとする気が失せるのはある意味当たり前のことになります。

実際にアンケートでもこのような結果が出ております。

【#ねばからの解放】その家事、本当にやらなきゃダメですか?

この結果でもあるように、今回の内容としてその家事だけでも家電に頼ることで自分の時間を捻出するために時短家電を紹介させていただきます。

次項から時短家電を購入することでどのようなベネフィットがあるのか、またリスクは何があるのか解説していきます。

時短家電のメリットとデメリット

物事を新しく始める際に考えることとして「デメリットを上回るメリットがあるか」が1つの判断材量になります。

まず時短家電を購入することで得られるメリットはこの2つです。

ポイント

① 家事に費やす時間を短縮することが出来る

② そのことで自分の時間を捻出することが出来る

など家事の時間を短縮することで自分の時間を捻出することが出来ます。

一方で考えられるデメリットとしてはこの3つです。

注意ポイント

① 購入する費用がかかる

② 維持費、電気代等の費用がかかる

③ 場所が狭くなる

など主にコスト面でのデメリットが挙げれます。

ここで重要なポイントとしてはデメリット上回るメリットがあるのかどうかを自分の状況に置き換えて判断してみましょう

例えば、お金はある程度持っているが忙しくて自分の時間があまりない方は迷わず購入すべきです。

一方でお金はあまりないが時間はそれなりある方だとの時短家電の存在意義を感じません。

そのため、まずは自分の今の生活で何に不便を感じているのか考えてみましょう。

また、今回の内容としておすすめの時短家電を7種類紹介させていただきますが全て購入する必要もありません。

自分が負担に思っている家事だけ必要な家電を買い揃えれば大丈夫なので今の生活に照らし合わせてご覧いただけると幸いです。

コスパ最強!おすすめの時短家電7選

家事の時間を確実に短縮できる時短家電を7つ紹介します。

  • ロボット掃除機
  • 食器洗い乾燥機
  • 乾燥機付き洗濯機
  • 電気調理器
  • ハンディーアイロン
  • 電気ケトル
  • スマートリモコン&スピーカー

明日からの生活を劇的変化できますので、ぜひ自分の時間を作りたい方は検討してみましょう。

ロボット掃除機

持っていなかったら迷わず検討していいレベルの時短家電です。

部屋の隅々まで自動的に床のゴミを集めてくれるので、自分が留守にしていても勝手に掃除してくれる非常に頼もしい家電なので一家に一台あっても損しません。

外出しているときや他の作業を行っているときでも掃除をしてくれるのは思っている以上に手間が省けます。

特に床にゴミや髪の毛が落ちていると精神衛生的にも良くないのでこまめに掃除をするのが苦手な方にも非常におすすめです。

掃除は1人暮らしでも家族と一緒に暮らしている方でも必ず行う家事なので、どんな方にもニーズがある点がロボット掃除機の特徴となっております。

今回はその中でも特にオススメしたい3つのロボット掃除機を紹介したいと思います。

パナソニック RULO mini MC-RSC10

意外にロボット掃除機は大きいデザインのものが多く部屋が狭い場合は置き場所に困ったりや細かいところまで掃除がしにくいですがこちらの商品はその問題点を解決したデザインになっています。

従来製品の大きさと比べて面積を40%カットされているので狭い隙間や椅子の下など問題なく走行できる点が特徴です。

特に部屋の隅や壁際のゴミに対しては特徴的な三角デザインがその力を大いに発揮することができ、部屋の隅々まだ細かく掃除することができます。

また、サイズが小さいことで掃除の性能は落ちているのではないかと思われがちですが全くそのようなことはありません。

他のRULO製品と比べても性能は全く同じで、フローリングだけでなくじゅうたんの上でのゴミを難なく吸引することができるので非常に使い勝手の良い商品となっています。

コンパクトで場所も取らず持ち運びや置き場所に困らないことから1人暮らしの方部屋が狭かったり家具やものが多い家に住んでいる方には特にオススメしたいロボット掃除機となっております。

iRobot ルンバ e5 e515060

ロボット掃除機ではお馴染みのルンバですが最大の欠点として値段が高くなかなか手が出しづらい価格設定になっていることでした。

従来品のルンバだと7〜8万円台の価格がスタンダードだったところ、こちらの商品に関しては4〜5万円前後と比較的手の届きやすい価格設定になっていることが大きな特徴です。

もちろん、価格が安くなったからといって掃除機能は大きな違いはございません。

特にルンバの特徴でもあります周囲の空間を把握し壁や障害物を感知する”頭の良さ”、ゴム製ローラーでゴミを浮き上がらせハイパワーモーターでホコリを逃さない”吸引力”は健在です。

また、スマートフォンの専用アプリとも連携することができるため外出先でもルンバを起動させ、帰宅時には掃除を終わらせることも可能なのも嬉しい機能の1つ。

ロボット掃除機のパイオニアだけあって非常にスペックが高く頼りになる商品となっております。

家族と一緒に住んでいる方広い家で掃除をするのが大変な方などは非常にオススメです。

 

iRobot ブラーバ390j B390060

 

他のロボット掃除とは違う大きな特徴として水拭き・乾拭きを自動で行ってくれる床拭き機能が付いております。

水拭き機能は専用の給水タンクに水を入れ、専用のウェットクロスをセットすることで同じ場所を3回水拭きすることで最大20畳まで一度に掃除することができます。

また、乾拭き機能に付いてはこちらも専用のドライクロスをセットすることでクイックルワイパーのようにホコリや髪の毛を掃除することも可能です。

そのため、他のロボット掃除機と違い、吸引してホコリなどを掃除するタイプではないことが大きな特徴となっております。

吸引をしないで掃除するため、稼働音が非常に静かな点も他の商品と比べられるポイントとなっています。

 


補足:コードレス掃除機

普段の掃除はロボット掃除機で全く問題ありませんが、髪の毛や食べカスなどのちょっと気になるゴミも存在します。

そのような場合、ピンポイントで掃除する必要がありますので余裕があればコードレス掃除機もオススメします。

特に最近人気が高まっているのがダイソンのようなスティック型のコードレス掃除機。

置く場所にも困らず機動力が非常に高いので1台あると非常に頼もしい存在です。

比較的、コストパフォーマンスの高い商品を2台紹介させていただきます。

マキタ CL107FDSHW

 

今、最も注目されているメーカーの1つでありますマキタのコードレス掃除機になります。

最大の特徴はその軽さ

重量が1.1kgと非常に軽いので片手でも楽に持ち運びすることが出来ます。

デザインもコンパクトであるため壁にかけていたも全く邪魔にならず、掃除するのが負担にならないのが特徴となっております。

また、価格帯も1万円台と他のコードレス掃除機と比べて比較的、安価で購入することが出来るので常に人気上位の商品です。

ちなみに一般的なサイクロン式の掃除機ではなく、紙パック式であることも特徴の1つとなっております。

ダイソン Dyson V7 Fluffy Origin SV11】

コードレス掃除機といえばダイソンですが、その中でもこちらの商品を特にオススメします。

2020年の5月に発売したモデルとなっており、V7シリーズはコストパフォーマンスが1番良いと言われております。

最大の特徴でもあります吸引力は確かなもので、毎分最大約11万回転で0.3ミクロンもの微細な粒子も捉えることが出来ます。

価格帯も他のダイソン商品と比べても2万円台と安価で購入することが出来ます。

これよりもグレードの高い商品を多くありますが正直、使用感さほど違いは感じられないのでコストパフォーマンスで選ぶのもありだと思います。

食器洗い乾燥機

家族の人数によって違ってきますが、1日のうちで最も多く使用するのがこの食器洗い乾燥機になります。

料理した後や食事をした後に食器を洗うのは非常に手間で、疲れている時などつい洗い物を貯めがちになる方も多いのではないでしょうか。

その手間が省くことができるのが食器洗い乾燥機になります。

実際に食器を洗う時間がないだけで自分の時間を有効に使うことができるので私も購入して1番良かったと思うのはこの食器洗い乾燥機になります。

まだ持っていない方はぜひ購入すべき商品ですが、意外と大きく場所を取るので今住んでいる台所の広さを確認してから購入するようにしましょう。

今回はおすすめの食器洗い乾燥機を2種類紹介させていただきます。

パナソニック NP-TZ200-W

最大の特徴として菌やウイルスなどに効果的なナノイーXを搭載。

50度以上の高圧水流で洗浄するので手洗いと比べても洗浄力は高く、口に入れるものに対しての安心感は非常に得られることが出来ます。

また、節水効果も期待することが出来る点も特徴です。

手洗いの場合は1回の使用量が約75Lなのに対してこの商品だと約11Lと大幅に使う量を減らすことが出来るので水道代の節約にも繋がります。

ただ、設置に関しては工事が必要な場合がありますので必ずご自宅の水道を確認されてからご検討されてください。

本体サイズは550(幅)×598(高さ)×344(奥行き)mmと大きいので置く場所にも注意しましょう。

アイリスオーヤマ ISHT-5000

従来の食器洗い乾燥機はほぼ取り付け工事が必要になってきますが、こちらの商品はタンク式になっているので水道工事不要な点が非常に大きな特徴です。

洗浄力に関しては温水洗浄を行うので非常に高く、メーカー公開のデータでは99.9%の除菌をすることが示されております。

本体サイズは420(幅)×435(高さ)×445(奥行き)と先ほど紹介した商品より一回り小さいですが置き場所はご確認下さい。

ただ、従来のように台所に置く場所がなくてもバケツなどを活用することで、それ以外の場所にも置くことが出来るので大きなポイントとなっております。

また、フィルタなど簡単に取り外すことが出来るのでお手入れも楽に出来る点もおすすめな理由の1つです。。

食器洗い乾燥機を置く場所は取り付けの工事が面倒な方にはこちらをオススメします。

 

乾燥機能付き洗濯機

1人暮らしで1週間に1〜2回、同居していれば1〜2日に1回は洗濯を行います。

回数だけではそんなに負担とは思わないかも知れませんが、①洗濯を干す→②乾くのを待つ→③取り込む→④畳むと工程が多く時間を多く使ってしまいます

この工程は今まで当たり前に行っていたので負担に思っていない方もいらっしゃるかも知れません。

ただ、乾燥機能付き洗濯機があれば衣類を入れるだけで後は乾燥まで行ってくれるため自分が想像以上に手間を省くことができます。

実際に上記の工程で表すならば必要な工程は④の畳むだけなので自分の時間も捻出することが出来ますので是非実感してみて下さい。

また、天候に関わらず洗濯出来る点は精神的にも非常にメリットになります。

タイプはドラム式と縦式がありますが、今回はドラム式に絞っておすすめの商品を2つ紹介させていただきます。

パナソニック NA-VX300AL

この商品の特徴としては3つあります。

1つはガンコな汚れもキレイに落とすことが出来る「泡洗浄

2つ目は乾燥時の衣類の痛みや縮みを抑える 「ヒートポンプ乾燥」で除菌も可能

3つ目は従来品と違い、「パワフル滝」の新コースで洗浄力が進化

この3つになります。

基本的にパナソニックのドラム式洗濯機は、他社の製品と比べて性能が高いのでこの型番によらずおすすめのメーカーとなっております。

特に洗浄力に関しては非常に性能が高く、手強い汚れでもその機能をいかんなく発揮することが出来るのが特徴です。

洗濯10kg、乾燥6kgとなっておりますのでご検討前にご確認下さい。

 

 

日立 BD-SG100FL】

こちらの商品の最大の特徴としては「センサービッグドラム洗浄」が採用されていることです。

どのような機能かと言いますと衣類の素材や量を検知してドラムの回転数を自動的に調整することが出来ます。

このことによって洗浄機能がアップしガンコな汚れをしっかり落とすことが可能です。

また、日立の乾燥機能は「ヒートサイクル乾燥」という独自の方式を採用しております。

運転時のモーターなどの熱を温風に再利用するシステムで、程よい高温で乾燥するため衣類が傷みにくく、さらに省電力効果を期待することが出来ます。

その他にも「風アイロン」は強力なシワ伸ばし機能を兼ね揃えており、乾燥後の仕上がりは非常に好評です。

金額も他の製品と比べてお買い求めやすいので非常にコストパフォーマンスに優れた商品となっております。

補足:衣類乾燥機

上記で説明しましたように乾燥機能付き洗濯機は非常にメリットのある家電ですが、とは言っても既に洗濯機がある家がほとんどではないでしょうか。

高価な家電なのでなかなか頻繁に買い替えはできないと思いますので、今回は洗濯を乾かす手間だけは省けるように衣類乾燥機をご紹介させていただきます。

理想は本格的な乾燥機をおすすめしますが、置く場所や予算の問題もありますの難しい方はお手軽なものもありますのでそちらもご検討してみては。

値段は乾燥機能付き洗濯機1台購入するより、洗濯機と乾燥機を別々に購入した方が安い場合は多いのでコストパフォーマンスは優れています

今回は2種類紹介させていただきます。

日立 DE-N50WV

 

特徴としてはヒーター&風乾燥と衣類に合わせて乾燥方式を選べることができます。

熱に弱い衣類には風乾燥、その他の衣類にはヒーターと使い分けることが出来るのは非常に便利な機能です。

また、日立独自の外気取り入れ口「エアハッチ」が搭載されています。

このことによって効率よく短時間で乾燥させることが出来るので、時間の短縮にもなりますし消費電力も抑えることが出来ます。

価格も4万円台なので衣類を干して取り込む時間を考えると非常にお得な商品となっております。

一般的に洗濯機の上に台を設置して置くタイプの乾燥機になりますので場所の確保が必要になりますのでご注意を。

 

アイリスオーヤマ カラリエ IK-C500

 

乾燥機を置く場所がなかったり予算の面で合わない場合はこちらの商品がオススメです。

先ほどの商品とは違い、衣類を干す手間はかかりますが乾かす時間を短縮できるサーキュレーターになります。

天候や外から見られたくない理由で部屋に衣類を干す方も増えていると思いますがなかなか乾きにくかったり、生乾きの匂いが気になったりとデメリットも存在します。

そういった中でこちらの商品を使うことで自然乾燥時の約1/3、あで乾燥時間を減らすことができますのも大きな特徴です。

スパイラル気流に乗せることで除湿機能冷暖房の効率アップ効果も期待できます。

様々な役割を果たすことが出来るのに1万円以下で購入できるのは非常にお得です。

電気調理器

食事は毎日取るものですが、いつも外食だと費用や健康の面からも懸念があるのが現状です。

だからと言って自炊をしようと思っても上手く作れるか自信がない、そもそも料理する時間がない方がほとんどではないでしょうか。

ただ、今回紹介する電気調理器は素材を入れたら火加減など調整しなくても自動的に1品作れてしまう非常に便利な時短家電になります。

上記で紹介した家電と比べてあまり馴染みがないかもしれませんが今非常に人気が高まっている時短家電です。

この電気調理器を使用することで料理が苦手な人でも手軽に美味しい料理が作れることが最大のメリットになります。

健康の面でも食事に気を使っている方はぜひオススメしたい家電なので今回は2種類の商品を紹介させていただきます。

パナソニック SR-MP300

 

一般的に調理家電のイメージは購入するも使用する回数が少なく、結局押し入れに行くイメージがありますがそのイメージを変えたのがこの商品になります。

まず、大きな特徴が豊富なメニュー

カレーから低温調理が必要なローストビーフ、また甘酒と多種多様なメニューをボタンひとつでお店で食べる味を再現することができます。

価格帯も調理家電では比較的お買い求め安い2万円台となっていますしサイズも従来のものと比べてコンパクトになっているので置き場所にもあまり困りません。

1人暮らしの方の場合、食材を入れて待つだけで健康的で美味しい料理を手間をかけず作ることができます。

また、家族がいる方でもほぼ何もすることなくおかずが1品増えるので共働きの家庭でも子供がいる家庭でもシーンを問わず活躍します。

人生で重要な食事の質を一気に上げてくれる調理家電になります。

 【シロカ 電気圧力鍋 SP-D131

 

調理家電を検討した際、本格的な電気調理器までは必要ないが時短家電として必要と感じているならこちらの商品がオススメです。

価格帯も1万円台でお買い求めすることができるのでまずお試しとしてお使いいただくのもいいでしょう。

機能も豊富で主に①圧力調理②スロー調理③温め直し④蒸し調理⑤炊飯⑥無水調理と値段に似合わない多数の機能が備わっています。

サイズも一人暮らしのキッチンにも設置しやすい多いさで1〜2人家族までならこちらの商品で対応することが出来る点も優れものです。

そのため、今まで調理家電を購入したことがなく興味がある方にとって非常にオススメです。

補足:フードプロセッサー

電子調理器は調理にかかる時間を短縮することが出来る時短家電ですが、このフードプロセッサーはその前段階である下準備の時間を短縮することができる器具です。

ミキサーのように調理容器にカッターがセットされており、回転することによって食材を「みじん切り」、「おろし」、「千切り」など面倒な下ごしらえを行ってくれます。

そのため、フードプロセッサーは食材の形を残すことができますが、ミキサーは食材の原型をなくしてしまう点が大きな違いです。

普段料理をする方には1つあると非常に便利な調理器具ですので是非この機会にお買い求めください。

レコルト カプセルカッターボンヌ RCP

 

これ1台で7つの機能を使うことができ、様々な場面で活躍します。

①「刻む」②「混ぜる」③「練る」④「潰す」⑤「砕く」⑥「おろす」⑦「泡立てる」

このような機能がついておりますので料理の下ごしらえには非常にお役立てできます。

また、パーツは分解することが出来るので普段の手入れも簡便な点も使いやすい理由です。

値段も1万円以下で購入することが出来るので1台あれば料理をする際に非常に頼りになる商品です。

 

ハンディーアイロン

シャツやお気に入りの服にシワがよっていたら見た目も自分の気持ちも下がってしまします。

だからと言ってクリーニングに出すのも自分でアイロンをかけるのも手間と感じている方も多いのではないでしょうか。

このハンディーアイロンは基本的にハンガーにかけたまま手軽にシワを伸ばすことが出来るのが大きな特徴です。

また、シワを伸ばすだけでなく防菌消臭へ効果もあるので非常に優れた家電となっております。

2ヶ月以上使用すればクリーニングに出すより経済的にもお得です。

様々な種類のハンディーアイロンが発売しておりますが今回はオススメの2つを紹介させていただきます。

ティファール アクセススチーム プラス

 

No.1大量スチーム」というキャッチコピー通りの性能で毎分平均20gものスチームが噴射されます。

このことから広範囲のシワを一気に伸ばすことが出来るので短時間で作業が終わる点が最大の特徴です。

また、電源を入れてからの立ち上がりの速さも特徴でアイロンをかけたいタイミングですぐかけれるのは非常に優れた性能となっております。

連続スチーム時間も最大で8分30秒となっておりますので作業時間中に中断してしまうこともありません。

全体的な評価が高くどのサイトでもオススメされているので迷ったら是非こちらをご検討ください。


TENSWALL スチームアイロン 衣類スチーマー

 

コストパフォーマンスならこの商品。

3000円以下で購入することが出来るのでハンディーアイロンを購入したことがない方はオススメです。

値段もさることながら他の製品と比べて機能も負けていません。

連続スチーム時間10分以上のスチーム量からうなずける、シワを伸ばす能力は他と比べて同等どころかそれ以上の力があります。

傾きすぎると熱湯が溢れてしまうことが難点ですがシャツをハンガーにかけている状態で使用するなら全く問題はありません。

ハンディーアイロンがどのようなものか試してみたい方はこちらの商品をご検討してみては。

補足:シワ取りスプレー

アイロンもかけるのが面倒な方はシワ取りスプレーがオススメです。

スーツや制服、シャツやブラウスなどにスプレーをかけるだけで手軽にシワが取れる商品となっております。

もちろん、アイロンでしたものと比べると多少はシワが残りますがそれでも何もしていないよりは見栄えはいいです。

お時間がなかなか取れない方や忙しい方には非常にオススメしております。

毎日使用するものにはスプレー、たまにのものにはアイロンと使い分けることがオススメです。

また、消臭や防臭などの匂い対策として使用することも出来るので持ち運びしやすいものが人気となっております。

白元アース ミセスロイド スタイルメイト しわ・ニオイとりミストシワ

 

どのサイトでも軒並み高評価なのがこちらの商品。

数あるシワ取りスプレーの中でも群を抜いたシワ伸ばし能力となっております。

そのため、時間がないときに使用するだけでなく、アイロンが掛けにくい衣類でもこれなら簡単にシワを取ることが出来るので併用することで真の力を発揮します。

また、抗菌、防臭効果でもタバコや汗など衣類についたイヤな匂いも取り除くことができます。

シャツやブラウスだけでなくスーツや制服にも相性が良さそうです。

電気ケトル

すでにお持ちの方もいらっしゃると思いますが、そうでなければ必須の時短家電になります。

朝の忙しいときや料理のときなどに、やかんや鍋でお湯を沸かすのは時間もかかりますし洗い物も増えるので非常に手間です。

そのため、水を短時間でお湯に変えること出来るのはかなりの時間短縮に繋がります

また、最近では保温機能だけでなく温度調整もできる機能も備わっているもの販売されているので電子ケトルはお湯を沸かすだけのものではなくなりつつあります。

ただ、似たような機能と差別化がしにくい特製から何に注目して選べばいいかわからない方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はおすすめの電気ケトルを2種類紹介させていただきます。

【タイガー 魔法瓶 蒸気レス電子ケトル PCK-A080】

 

 

最大の特徴は業界最速の沸騰スピードになります。

まず、電気ケトルで最も注目するポイントは沸騰までにかかる時間です。

通常カップ1杯分60秒前後のところこちらの商品は約45秒で沸騰するので忙しい時間でも待ち時間なく使用することができます。

また、安全性も大きな特徴の1つです。

通常の電子ケトルであれば、蒸気が出るため小さい子供がいる家庭ではやけどする可能性がありますが、名前の通り蒸気が出ないのでその心配はありません

転倒お湯漏れ防止構造となっており、不意に倒してもお湯がこぼれない構造となっているのも安全に使用できる特徴となっております。

他の電気ケトルと比べて価格面では少し高いと感じるかも知れませんが、それだけ他と比べて機能が優れている証なので間違いない商品です。

【オクソー ドリップケトル 温度調節&タイマー機能付き】

従来の商品とは違い、ただお湯を沸かすだけの電子ケトルではなく、より生活の質を上げるために作られた商品になります。

まず、温度調整機能がついており1°単位での温度調整(40°〜100°)が可能です。

この機能によって様々な飲み物に応じた適正温度に調整することができ、設定温度に到達した後でも自動的に30分間は設定温度をキープしてくれます。

また、使用感も非常に優れており手に負担がかかりにくい柔らかく握りやすいハンドルと注ぐ際に水量やスピードをコントロールしやすいとされている細口グースネックタイプが採用されております。

他の電気ケトルとは比べものにならないくらいの性能が備わっていますので、今の生活をより豊かにすることのできる商品です。

 

スマートリモコン&スマートスピーカー

スマートリモコンとは赤外線のリモコンに対応する家電を一括で操作できるものとなっております。

専用のスマホアプリやアマゾンエコーやグーグルアシスタントようなスマートスピーカーと連動しており、携帯や音声で家電を操作することができるシステムとなっているのが特徴です。

何が便利かというとリモコン操作がなくなっただけで日常生活の手間が圧倒的に減ります。

私はスマートリモコンとアマゾンエコーを連動させていますが、スピーカーに向かって「エアコンをつけて」、「テレビをつけて」、「掃除機(ロボット掃除)をかけて」と言うだけで全て対応してくれます。

言い換えるなら自分で操作しないで家族に頼んでリモコンを操作してもらうような便利さです。

リモコンを探す手間離れた場所から取りに行く手間を省くだけでなくスマートスピーカーの利便性から一度使ったら欠かせなくなる時短家電となっております。

今回は私が実際に使用しているスマートリモコンとスマートスピーカーを紹介させていただきます。

【NATURE Nature Remo mini REMO2W1】

Nature Remoとは上記でも説明した赤外線リモコンに対応した家電を一括で操作できるスマートリモコンです。

設定方法はリモコンをこの本体に向けて操作するだけでOK。

専用のアプリにその家電が設定されるので違う部屋であったり外出先でもリモコン操作することができます。

さらに後ほど紹介させていただきますスマートスピーカーと連動することによって音声でリモコン操作が可能です。

そのほかにもGPSと連動させれば自分が自宅に近づくだけでエアコンをオンにするといった機能も持ち合わせています。

これだけでも非常に便利ですがやはりこの商品の真価はスマートスピーカーと連動した時です。

 

 

【Amazon Echo Show 5 】

先ほどから紹介していましたがスマートスピーカーの中でもおすすめなのが「アレクサ!〇〇して」で有名なAmazonのEcho Show 5です。

上記で説明したようにリモコンを取りにく手間であったり家事や作業中でも手を使わずに音声でリモコンを操作することができるので非常に便利です。

リモコン操作の機能以外にも使い方は音楽を聴いたりビデオ通話をしたり、料理のレシピをみたりと様々な活用方法があるのもおすすめの理由の1つになります。

私の朝もアレクサにニュースを読んでもらいながらコーヒーを飲むのが日課です。

手を使わないで音声だけで指示できることは想像以上に手間が省けるのでぜひ使って体感してみてください。

時短家電は快適な生活を送れるアイテム

今回は副業や自己学習の時間を捻出できる最強おすすめ時短家電7選という内容で紹介させていただきましたがいかがだったでしょうか。

将来のために始めたいことがあってもサラリーマンの方は日々忙しく時間を作ることは容易ではありません。

仕事の時間が短くなるのは現実的に難しいので、その中でも自分で調整出来る家事の時間を減らせればと思いこの記事を書かせていただきました。

昔と違って今の時短家電は非常に進化しており、丁寧かつ短時間で人とさほど変わらないクオリティを実現することが出来ています。

今回の内容が皆様の今後の活動に活かすないようであれば幸いです。

時短家電で時間を作ることができればその時間で次は副業勉強に行動を移していきましょう。

副業について何から始めたらいいのか迷っている方はまずこちらの記事をご覧ください。

【副業始め方】会社員でも出来るお金の稼ぎ方!経済的自由へのステップを解説

自己投資はやったらやっただけ返ってくるめずら空いた時間でスキルを学びたい方はこちらの記事でも紹介しております。

【スキルアップ】今後必須の資格3選!出世、転職、起業に有利な資格を解説

こちらの記事を是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

-時短家電

© 2021 会社員が副業と投資で成り上がるブログ Powered by AFFINGER5